2012年04月

4/29

一昨日から偏頭痛が治まりません。Nova兎ですこんばんは。

季節の変わり目に必ず来る偏頭痛。

寝ても立っても痛いモノは痛いので取り敢えずMOEにINしてるんですが

頭がボーとして会話についていけなかったりでなんだか申し訳ないです。

後でログを見返したら、アリーさんやラッキさんがネタ振りしてくれてます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

昨日はガイアリベンジツアーが立ったので、参加してきました。

前の日はあまりの体調不良に参加を断念していたので、私はちょっと部外者的なあれです。

メンバーは前日と大体一緒とのこと。

さくっと ユニット結成 PTを組んで討伐スタート。

因みに私のPTは、

<前衛>物まねジャスタンのオラルさん
<後方>召喚弓のめもちさん 破壊パニのカグさん
<リベロ>魔法少女のアリーさん
<雑用>のわたしです。

バランスも良く、みんな戦い慣れているので安心です。
ガイア
セフィさんが早速 サモンオルタードモンスターをゲットされてました。

それにオラルさんが パーフェクトミミック & 分身の術 でカオスw

こいつのステータスですが

HP:708
攻撃:108.6
命中:81.4
防御:54.3

盾も使えるらしく、優秀なデコイです。

サモンオルタードモンスター

で、肝心のガイア戦は 激戦の末 勝利しました。

持っていったノアキューブ400個が最終的にひと桁に。
オーバーヒールだったのかな?戦闘中の記憶がないや。

ガイアをオラルさんとアマさんが押さえ込み


その間に他のMOBを皆でフルボッコにする作戦!・・・だったのかな?

うちのPTは

めもちさんは逃げ打ちに慣れていたし、カグさんはインビジを上手く使ってたしでヒラは楽ちんでした。

アリーさんを観察してたんですが、ヒラの私なんかよりヒラってましたw
ハゲビーム強し!

セフィさんがリザを散蒔いて体制を維持してくれたおかげで

最終的にみんな地に足をつけた状態でガイアを撃破できました。

メッツコーラ。

mets

4/24にキリンより発売の「メッツコーラ」

黒ウーロン茶同様に、「食事中に飲む事」で脂肪の吸収を抑える効果があるみたいです。

早速買って飲んでみました。

(´・ω・)クピッ...

感想は気の抜けたコーラ。

炭酸特有の「ごくっしゅわああああ」という爽快感はありません

ジャンクフード好きの同僚が「これでダイエットが出来る!」

と喜んでました。

・・・なにかがおかしいと思ったけどそっとしておいてあげよう。

─━─━─━─━─━─━─━─━MOEのお話─━─━─━─━─━─━─━─━

魔法戦士のうなぎ姉さんがフリーズブレイドを覚えたのでサクっと狩りに出かけてきました。

戦闘技術 も 強化魔法 も使わないスタンスなので

エンチャントでダメージを稼ぐ作戦です。

結果は

盾やりずれえええええええええええええ!

追加効果レジられるううううううううう!

イリュージョンソードに期待しよう・・・。

4/27

今日も新人さんが増えておりました。Nova兎ですこんばんは。

残念ながらお会いすることはできませんでしたが、チャットの感じだと礼儀正しい方とお見受けしました。


たまり場に行ったらセフィさんとタイタンが合体してました。

たいたん
ちょっと見ない間に腕がたくましくなりましたねセフィさん。
なんか別の生き物にも見えます。
この装備、魔力+1.5の効果が付与されてるようで魔法使いには嬉しいかも。

たいたん2
相方のフィニュっ子の服がゴシック調に。
足が擬似黒でその他が課金黒だったかな?
単色ではなく緩急のある染まり方でなかなかいい感じですね。
とっても可愛い。

相方
...とってもキモカワイイです。
このフィニュっ子、頭からヒーリングビームを飛ばしてきます。

相方2
皆の都合がつかなかったので、少人数で逝けるボスということでオバケのチャーリー討伐へ。
1年プレイしてますが、チュートリアルにボスがいるとか知らなかった。

初MAP
ちなみに、目の前にある穴の前でボーとしてたらラッキさんに落とされ死亡w
慌てて戻るボタン押したら飛龍の谷だったんだ・・・。
強化魔法が1.0下がって99.0に。精神が1.0下がって99.0になりました。
・・・らっき・・・許すまじ・・・。
君が 泣いても 殴るのを やめないッ! 

111
はいっボスのチャーリー君です。
ベーリーキュートなボスですね。
しかし見た目とは裏腹にめっちゃ強かった!
本体の魔法もさることながら定期的に子供のチャーりーがわらわら湧きます。

チャーリー
アリーさんもスタンドを召喚して応戦。
いい感じにハラハラする戦闘のあと、チャーリー君はスタッフ一同で美味しくいただきました。

チャーリー2
ちなみに、クリアするとランダム報酬がもらえました。
アリーさんとセフィさんがコインで私がフラックスやーん、でらっきさんがフローティングパウダーでした。
一番頑張ったラッキ君が一番ションボリな報酬。
因果応報ってあると思います。
皆の報酬をラッキさんに半分づつお渡しし今日の冒険は終了しました。

4/26

春眠暁を覚えず。私の場合ただの仕事疲れ。Nova兎ですこんばんは。

「春ってなんだか眠くなるよね?そうだね~」

「春は布団から出るのも億劫になるよね」

的な会話を繰り広げるFSの皆。

...春夏秋冬億劫だよね

今回の錬金報酬のライブステージ。なんだか楽しそうだったので混ざってみました。
ぴょんぴょん飛び跳ねる姿が可愛い。
アングルが悪いですが、ペットのフィニュもぴょんぴょんしてて可愛かった。これはちょっと欲しい。

ライブステージ

今日は地下水路探索隊に混ざってきました。
トレキウ隊で3箇所をサクサクーと回ったのちに、火ゴレにチャレンジ!
新人さんのお二方にも参加いただいて総勢11名で出発です。
流石に11名もいると火ゴレ先生もサックサクでしたね~。

地下水路

P.S

ペット育成もちょっとずつ進んでます。
現在、調教skillが92になりました。
壁役のいっちょんがLv60突破。もうちょっとでウォーターガン使ってくれるかなぁ。楽しみです。
ウーの木の実は40になり、スプ人形は43になりました。
ヘリさんから人形を、うつはさんからマグロをいただいた経緯があるので
なんとか今年中に生体をお見せしたいところですね。

4/25

久々に一日ソロ活動をしてました。Nova兎ですこんばんは。

「弱キャラで楽しむ」とのコンセプトを持つ知り合いの方に感化され作った魔法戦士用のnoraうなぎ。

やっとこさ構成が決まったので、今日はskill上げに出かけてみました。
凛々しいこぐ姉さんです。名前はふざけてますが...

野良鰻

取り敢えずの完成予想構成は以下。

◆筋力:100
◆生命力:100
◆知能:48
◆持久力:40
◆精神力:100
◆刀剣:100
◆盾:81
◆回復魔法:90
◆神秘魔法:90
◆死の魔法:100

スペックは
HP:315 ST:144 MP:193.4 重量:140 基本攻撃力:19 基本命中率:105 魔力:110
です。

はじめは集中100と魔法熟練100を取ろうかとも考えましたが、
スキル上げが面倒 なんだか面白くないのでこんな感じに落ち着きました。
「着こなし0で盾81もいるのか?」
このあたりは、スキル上げをしながら調整していきたいと思います。
