2012年05月

5/30

コロンビアーナ

9/1に「コロンビアーナ」の公開が決まりましたね。Nova兎ですこんばんは。

名作「ニキータ」「レオン」の意志を次ぐものということで日本でも話題沸騰中ですね。

「続編」ではなく、あくまで作中のキャラクターをモチーフにしたとのことですが

上記の二作をまだ見てない方は、是非見てから劇場に足を運ばれることをお薦めします。

あらすじを読んだ限り「レオン」のヒロインであるマチルダが大人になったその後を映画化した感じなのかな。

気が付けばナタリーポートマンももう立派なお母さんなんですよねぇ。時が経つのは早いものです。

5/30 育成

気が付けばもう6月になるんですね。

なんだかんだで育成が全然進んでませんでした・・・

ペットすくすくの影響で育成場が混んでたってのもあるんですが、わたしの怠慢によるところが大きいですねw

今日は一ヶ月ぶりの育成に出かけてきました。

Lv60越えのイッチョンを壁に、ウーとスプ人形をブレスでダラダラ育ててます。

FSのゼハさんとダラダラチャットしながら2時間程育成をして引き上げました。

イッチョン:Lv61 スプリガン人形:Lv45 ウー:Lv41

年内に人形を進化させる予定なんですが、ちょっと厳しそうですねぇ(´・ω・`)

5/23

「勇気だけ~が~と~もだっちさ~♫」。さて勇気だけが友達のヒーローは誰でしょう?Nova兎ですこんばんは。

久々にInしましたらツアーがあったので交ざってまいりました。

今日はFSブリと合同ツアーですb

いつもの様に皆でたまり場に集合してたんですが、何か違和感が・・・。

・・・あれ?名前の表記がおかしなことになってる。前からでしたっけこれ?

慌てて設定弄り回したんですが、もとの名前に戻らず・・・

服装で半分の方はなんとなくわかったんですが、あとの半分が誰なのか分からないままツアースタート。
1.jpg
とりあえず、みんなの構成を把握せねば・・・。

ねこさん。回復神官マスターテイマー・・・これはわかる。
2_20120524003216.jpg
るしちゃん。ハイハイシャーマンマン・・・うん・・・これもわかるよ。
3.jpg
あまさん。猫の道・・・うん、これも・・・いやいやw構成がわからんw
5.jpg
あまりのハイセンスなネーミングに冷静沈着なミュラさんもぶったまげました。
4.jpg

FSブリと友好を深めるチャンスだったんですが、何分なまえがわからなくて最後までまともに絡めませんでした・・・某人間椅子の方もおられたのにね。

ダラケ気味なので

5/21の金環日食ばっちし見てきました。Nova兎ですこんばんは。

生憎の曇空で、肉眼ではあまり綺麗に見ることが出来なかったのが残念です・・・。

生きて日本でお目にかかる機会が無いだけに悔しくて仕方ないねっ!

それはそうと、今日のアップデートでまた色々追加されましたね。

特に目についたのが「キャラクター認証」導入のお知らせ

アカウント毎に「最後にログインしたキャラ名」を入力するセキュリティーシステムが追加されました。

沢山のキャラクターを保持されていたり、「そもそもキャラ名を覚えていない」プレイヤーさんはなかなか大変そうですね。

垢ハック問題の打開策として投入されたようですが、ちょっと揉めそうな気がします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

MOE動画を作ろう!と言うことで開始した動画の勉強も案の定だらけ始めました('∀`)
まあいつものことさ・・・。

「猿でもわかる」サイトを読み漁ってますが、

なにぶん「猿以下の知能」しか持ち合わせておりませんので

毎度四苦八苦しております。

初歩段階の「動画UP時の画質の劣化抑制」でつまずいてます

進んでは戻って戻っては進んでの日々・・・(´∀`*)もうだめぽ

このままじゃモチベ0になってしまうので取り敢えずで報告がてらに。

なんとか見れるかな~?位になったので画質テストでUP。

文字が潰れて見れなかったり、ブロックノイズだとかモザイクで見れないって方は是非ブログにコメントお願いします。


5/18

pastel主催のイベントツアーに参加してきました。Nova兎ですこんばんは。

最近ちょっとMOEのIN率が減っていて、FS絡みのイベントに疎くなってます。

ちょっと動画の作り方の勉強中なのです。けっしてMOEに飽きたわけじゃないよ。

で、お友達のブログをチェックしていたら「イベント開催の告知」を発見したので

急いで帰宅して参加してきました。

集合場所のビスク東の酒場に行ったら、人で犇めいていました。

まさかの大人数ツアーです!

そして指揮を執るのは、われらがFS影の立役者の一人うつはさん。
始まり
まずは開催場所である飛竜の谷へ移動。
2箇所のトレハンをみんなでサクっとこなしメイン会場へ移動します。

「親方!空から女の子・・・ルシちゃんがっ!」
落下
飛竜を呼び出す為に皆で輪になって踊りました。
エロイエッサイムエロイエッサイム・・・いでよ飛竜っ!
ダンス
腐ってやがる ダメだ早すぎたんだ
千年龍
今度は召喚に成功!
トレハン龍
大人数ツアーもうつはさんの努力と皆の助け合いにより無事大成功!
大成功に気をよくしたのか、服を脱ぐ人が続出しました。
あれだね、飲むと脱ぐタイプだね。うんうんわかるよ。
終わり

4/15

ネットサーフィンをしていたら「マジガキャンセル」なるものを発見しました。Nova兎ですこんにちは。

で、マクロはこちら。
/equipitem [*盾*]
/cmd [マジック ガード]
/cmd [硬直の小さいテクニック] ※ムーンフォールがbetter
/cmd [指定の魔法]

上記の方法で魔法を唱えると、「一定時間」詠唱妨害を受けなくなり、

更に詠唱による移動速度の鈍足効果も発生しません。

ついでに、マジックガードの「魔法抵抗UP効果」も乗っかるので一粒で3度美味しい。

兎にも角にも、集中0魔法熟練0の魔法戦士にはありがたいマクロですね。

で、「一定時間」がどれくらいなのか調べて来ました。

<詠唱速度UP効果0での実験です。>

詠唱時間「150」以下の魔法であればいいみたい。

「150」以下っていうのも体感なので実際は160でも170でもいいかもしれない。

たぶん「190」以下なら無理なく使えるんじゃないかな。

それ以上だとちょっと工夫して使わないと難しそう。

詠唱速度259のヒーリングオールで試したら、詠唱が終わる1.3秒程前で効果が切れちゃいました。

とはいえ、詠唱妨害のリスクを大幅に減らせるので、

わたしの場合「パニチャージ⇒パニ開放⇒マジキャンパニ詠唱」みたいな楽しい事も可能です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
HDDの中身の整理をしてたら何か出てきた。

たぶん昨年の6月くらいのもの。

わたしのなかで一番盛り上がっていた頃のものですね、懐かしい。

毎晩のようにみんなでどこかに遊びに出かけてたのがいい思い出だ。
6
