2012年06月

6/27

錬金の森のコンプ報酬の配布が終了しますね。Nova兎ですこんばんは。

5月の騒動から早2ヶ月が過ぎ、とうとう来たかといった所でしょうか

今頃ゲーム内では、素材の売り買いで賑わっているかもしれませんね。

と言うのもここ数日MOEにINしてないんです

じゃあ何してたかといいますと

PSO2キャラ

噂のPSO2してました。

ハクスラMORPGをやるのは久しぶりです。

最後に遊んだのが「ヘルゲートロンドン」だから2年振りくらい。

この手のゲームはやりこみ要素が強い分、時間コントロールが難しい。

ついつい夢中になっていたらあっという間に時間が過ぎちゃってて休みを潰しちゃいました(´・ω・`)

MOE友が遊んでいる鯖を聞き忘れていたので、取り敢えず最新鯖で遊んできました。

キャラクター作成についてですが、結構細かな部分まで弄れて楽しい。

目の形や鼻の高さや身長を自由に設定できるのは嬉しいなぁ

カッコ可愛い系からワイルド崩れ系まで、色んなキャラクターが作成可能。ロボも居るよ。

個人的に課金要素が『鬼畜』な気がして残念ですが、課金手前までなら楽しくプレイ出来そう。

敵

戦闘は自動ターゲットロックオンがちょっと邪魔な気がしました。

自動で敵をターゲットしてくれるのは有難いんだけど、任意の敵にタゲを移しにくいっw

FPSのようにレティクル制御システムのほうが私的には好き

取り敢えずストーリーモードが終了するまで、MOEしながらダラダラ遊んでみようと思います。


6/21

PSO2のβテストが始まったようですね。Nova兎ですこんばんは。

MOE友が数人βをプレイしているそうなので、来週の定休にでも遊んでみようかと思ってます。

ピュシスGM

昨晩InしてみたらネオクにGMタンが遊びにきていました。

GMタンの名前はピュシスさん。

なんでも美容スキルを上げているとかで、みんなの髪をわしゃわしゃ洗ってました。

国宝+美容だなんてすんごい構成。

石に躓いただけで死んじゃいそうだな(=´ω`=)y─┛~~

まま

GMタンを愛でていたら知り合いだらけになったので、そのままパパママ討伐ツアーへ発展。

まーまーまーまーママリバティー。

ぱぱ

ぱーぱーぱーぱーパパリバティー。

間髪入れずにパパママ討伐したのはこれが初めて。

この日はついてたんだぜぇ~ぃ?
dice

ダイス勝負は夜さんが二冠に輝きました~。おめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ

そしてルシちゃんがまさかの「0」!MVP間違い無し(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

0見たのは2度目ダナー。

6/17

台風4号が上陸しそうです。Nova兎ですこんばんは。

子供の頃は台風に胸を躍らせたものですが、大人になると憂鬱な気分になります。

アフロ

昨夜はFSの「ツインギガス見学ツアー」に参加してきました。

新人さん用のツアーだったんですが、実は私も初めてで胸が踊りました。

道中幸運にも「アフロver.」のバーサーカーに遭遇しました。

こちらも初遭遇!

ルシちゃんやばっちゃの記事を拝見し、是非見てみたかったMOBです。

なんだか「具志堅用高」に似ている気が・・・。

キック

キックボクサーだった。具志堅さんじゃなかった・・・。

タイタ

一人タイタニック。

ディカプリオが後ろから抱き支えている様を妄想してみた。ちょっとだけ後悔した。
金

で、目的地に到着。

過去にトレハンで途中までは来たことはあったんですが、奥にこんな広場があるなんて知りませんでした。

金色の武器を持ったツインギガスはレア抽選みたい。

通常よりも2倍位強いんだったかな?人の話を聞けないのでうろ覚えです。
奥

一通りツインで遊んだあとに、更に奥へ進んできました。

採掘場発見。

ミスリルとかもPOPするらしいですぜ。

6/15

郵便BOXが荒らされてました。Nova兎ですこんばんは。

重要書類等は別受けなので被害は無いんですけど、気持ちが悪いですね。

出発前

昨日はセフィさんの提案でガイアツアーに行ってきました。

ガイアに行ったことのない新人さん達も誘って総勢14名で出発。
撃破

人数も戦力も満たしていたので、終始安定した戦闘でした。

ベテランさん達が上手に指示を出してくれたおかげで、新人さんたちもツアーを楽しめたご様子(*´∀`*)
dice

最後は恒例のダイスタイム

玉鋼、おりはる ミスリルが当たりだったのかな

わたしは牙のスキルキャップが70だったので「牙悟り」をいただき無事に75にキャップUP!

6/13

本を読まない知人に「老人と海」を貸してあげたら、「クジラに呑み込まれて大変だった」と訳のわからない感想が返ってきました。Nova兎ですこんばんは。

どうやら「ピノキヲ」を見ながら本を読んでいたご様子。

ドミニオン

神殿?のお土産にドミニオンをいただきました。ありがとうございます。

STが足りない!って泣き叫んだら「ウルティメイトエナジーしなさい」と冷静なツッコミをいただきました。

アリーさんはいつもcool

noraうさぎは持久が1.5なのでUEは神魔法ですな

ヘルナイト

ミュラさん アリーさん ゼハさん おかしさんとヘルナイト討伐ツアーに行ってきました。

どうやらヘルナイト先生は地下を巡回しているそうでなかなかみつかりませんでした。

結果だけお話しますと「全滅」しましたw

SSはネタバレになるので載せません。撮ってる余裕がなかった。

キングファンガス

その後、へりさん ウキさんも加わり皆でキングファンガスで鬱憤を晴らしてきました。

キングファンガスからしたらいい迷惑ですよね。

3竜

〆に3竜討伐!

3竜も錬金剤?など落とすそうで居ないことが多いですがこの時は放置されていてラッキーでした。

ドロップはご想像にお任せします( ̄- ̄メ)チッ
