2013年02月

ぽんた。

2年間のやり残しを一個一個片付けてますNova兎ですこんばんは。

MOEってやれることが多すぎて、ついつい寄り道しちゃうんですよね。

遊べるコンテンツが多いってとても素敵なことだと思います。

20100101220942結果
テイマーを目指そうと思った時に自力で捕まえに行ったイクシオンのぽんた。

捕まえてからかれこれ一年間、いろんなペットに浮気していてなかなかLvをあげてやれなかったので、

休みを利用してウォーターガンが使えるLv65まであげてやりました。

これでLv72のペンギンに続いて2番目にLvの高いペットになりました。

ルーチンワークはすぐに飽きてしまうので、育成はこれからものーんびりやっていこうかと思います。

20100101222726結果
イケメン料理人が入団されてこられました。

今回はスカウトではなくてマジネコさんの友達つながり。

さっそくFSの戦闘スキーな方々に料理のオーダーをされておりましたw

対人もこなせる方なのでみゅらさんと馬が合いそうです。

そうそう、お友達のルシちゃんがワラゲの収穫に興味を示されておりましたので、

ワラゲ日記でもちょこっとつけてみようかと思います。

それでは次回も。おるぼわーる。

海レラン。

海レラン完成しましたNova兎ですこんばんは。

沢山の方にご支援頂き、2年越しの完成であります。皆様ありがとうございます。

んでスキルはこんな感じ

筋力:60
生命:60
持久:60
抵抗:40
槍:100
盾:48
神秘:50
取引:40
水泳:100
釣り:100
料理:100
醸造:100

無事、厨房マスタリーと海戦士マスタリーが点灯しました。

ぱりぃかうんたーって使ってみたかったんだけどそんな余裕はどこにもなかった。

20100101021247結果
話は変わってしぇるちー家での一こま。

シェルチーがBとCの花壇を集め終わったらしいので、見せて貰いました。

野花に横たわるしぇるちー。

手羽先を追い掛け回す夢をみているところ。
20100101022248結果
寝顔が可愛かったのでblogのネタにしようって言ったら

しぇるちー:「ネタにしてくだされ~!寝ただけに(ry」

うん。それでは次回も。おるぼわーる。

料理の鉄人。

応援ありがとうございますNova兎ですこんばんは。

うつはさんからきちんと伝言を承りました!是非一緒に釣りに行きましょう~。

んで、前回からの続きなのですが、遊ぶのを我慢してひたすら採集作業を行っておりまして

なんとか料理と醸造用の材料が集まりました。

野菜結果
とりあえず、野菜のジェレの材料2000個、オレンジシェイクの材料2000個と、ミルクココアの材料を2000個。

コンバインだけでも数時間掛かりそうだったので、好きな映画を借りてきて万全の体制でコンバインに臨みました。
20091230180649結果
生産をしていると、手首が腱鞘炎になりそうで怖いです。

もうちょっと簡単にコンバインできないものかな・・・。
終わり結果
じゃーん。出来上がり。

飲食店を開こうかと思ってましたが、定点販売ってすんごく大変なことを身をもって知りました!

・・・再検討が必要だな。

料理を作る前にしぇるちーが、野菜のジェレを買い取るよーと口を滑らせてくれたので

ありがたくしぇるちーのお口にジェレを突っ込んでやろうと思います。

それでは次回も。おるぼわーる。

農夫ロールプレイ。

家作りにちょっと嵌ってますnova兎ですこんばんは。

なんにもなかった我が家も、お友達に家具をいただいたり自作したりで、なんとかそれらしくなってきてました。

もうすぐ家のLvが3級にあがるので、あがったらまたいろいろアセットを追加してみようかと思っています。

20091231133545結果
花壇の入手方法がモンスターからのドロップオンリーだったので、ネイチャー部屋にいってまいりました。

dice勝負には負けたんですが、シェルチーはじめメンバーの方々が気を使ってくれたようで・・・

本当にありがとうございます。
20100102025238結果
1年ほどサボっていた料理スキル上げも再開しました。

ぱんだの料理スキルが81なので、とりあえず野菜のジュレを作ってみることにしました。

材料は ほうれん草 キャベツ にんじん ゼラチンです。

ゼラチンは動物の骨が必要なので店売り品を買うとして、その他の材料は自力入手です。

ほうれん草はガルムで、にんじんはレクスール城門前でそこそこ手にはいるんですが、問題はキャベツ。

城門前とイルヴァーナでは一玉づつしかドロップしない・・・。

な~の~でっ

ワラゲに行って来ました。

ワラゲの作物はプレよりも沢山ドロップするそうで、ためしに行ってみたんですがトマトも1本から25個ぐらいでました
20100102030434結果
キャベツもドロップが2倍なので2個!...2個。

移動時間と殺されるリスクがありますが、大量に欲しい時はここもいいかもしれない。

ちなみにキャベツを一心不乱に狩っていたらスターダストが飛んで来たりしたので、死んでも泣かない心が必要かも。

料理と醸造の材料をある程度そろえたら、スキルあげに没頭しようかと思っています。

それでは次回も。おるぼわーる。

